2016年08月に東京ディズニーリゾートで撮影した厳選写真

投稿日 : 2016年9月4日 11:15

 毎月恒例、2016年08月に東京ディズニーリゾートで撮影した厳選写真を紹介します。 8月はほとんどパークに行くことができませんでしたので、実際は「厳選」できるほど写真がありません…が、ご覧頂ければ幸いです。

東京ディズニーシー 15th クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー (雨)

 珍しく昼間にパークに行くことができ、15th「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を待っていると突然の雨。 残念ながら雨のご挨拶になってしまいました。 でもそこで撮影できたのが、次の写真。 写真のピントも良し、ミッキーの目線も良しの写真が撮れました。

東京ディズニーシー 15th クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー (雨)

東京ディズニーシー 風景

 歩いているだけで楽しい東京ディズニーシー。 思いつきで風景を切り取りました。 次の写真は、マーメードラグーンの夕景。 この日は風もなく、水面がとても穏やかでした。

マーメードラグーン

定番のエレクトリック・レールウェイを撮影。

エレクトリック・レールウェイ

アメリカンウォーターフロントをのんびりと散歩。 最近はニューヨーク・デリで本を読むのがマイブーム。

ニューヨーク・デリ

ウォーターフロントパーク

ブロードウェイ・ミュージックシアター

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 夜にインすることが多いので多くなりがちなドリームライツの写真。 このブログでも毎月紹介している気がします。 今月は1枚だけ。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

東京ディズニーシー Fantasmic!

 Fantasmic! を撮影。 やっぱり、ミッキー広場で観るよりも、下の写真の角度から観るのが一番良いと思っています。 一眼レフを持ったディズニーオタク率がとても高いポジションです。 高級な望遠レンズが欲しくなってしまいますね。

Fantasmic!

Fantasmic!

おわりに

 8月も楽しいひと時を東京ディズニーリゾートで過ごすことができました。 結局、今夏は水浴びすることができませんでした。 9月はハロウィン! パレードを観に散歩しに行きたいと思います。

 リアルタイムでは Twitter (@disney_osca) で写真を投稿していますので、興味がありましたら是非フォローをお願いします。