2016年09月に東京ディズニーリゾートで撮影した厳選写真

投稿日 : 2016年10月1日 20:57

 毎月恒例、2016年09月に東京ディズニーリゾートで撮影した厳選写真を紹介します。 9月は残念ながら1度しかパークに行けなかったのですが、9月末に終了した「ディズニーギャラリー」と「ドローイングクラス」を見納めることができました。

ディズニー・ハロウィーン

 9月から始まった「ディズニー・ハロウィーン」。 デコレーションが今年は大幅に変わりました。 エントランスの花壇もとても綺麗なカボチャ模様。

 ワールドバザールも、とてもオシャレなランタンが飾られていて、ハロウィンの雰囲気が満載です。

ディズニーギャラリー

 さて本題。 東京ディズニーランドのワールドバザールにあった「ディズニー・ギャラリー」が9月末にて終了となりました。 今後「ビビディ・バビディ・ブティック」という子供用の仮装サロンになります。 個人的な感情が入ってしまいますが、ウォルト・ディズニーの原点とも言えるイラストとアニメーションの世界を伝える空間が無くなってしまったのはとても残念です。 ということで、ディズニーギャラリーを写真に残してきました。

↓ドローイングクラス予約時に説明を受ける部屋を撮影。

↓飾ってあったフィギィア。 ちなみに女の子は「クッキークイーン」という短編アニメーションに出てきたキャラクター。

廊下の雰囲気もとても良かったですね。

ドローイングクラスの教室。 先生たちのお陰で、上手く(?)絵が書けました。

おわりに

 9月はたった1日ですが、思い出深くパークで過ごすことができました。 さて10月はハロウィン本番、涼しくなったパークで地蔵したいと思います!

 リアルタイムでは Twitter (@disney_osca) で写真を投稿していますので、興味がありましたら是非フォローをお願いします。